2010年07月05日

薔薇之恋〜薔薇のために〜:おススメ台湾ドラマ

台湾ドラマも面白いものがありましたので紹介します。
2003年に台湾で賞をとったもので、家族・親子・血縁・恋愛・友情、様々な角度から個性的なキャラクターで「人」を掘り下げていくシリアスで暖かくもある男女の成長ストーリーです。
台湾ドラマは初めて観たけど、ストーリー、音楽に独特の雰囲気があって、それは雨にけむったようなムードがあり、景色も美しく41話と長いけど毎回ハラハラして新感覚のあるけっこうイケてるドラマです。この時の主演の一人ジョセフ・チェン君は本当に妖艶で美しい役でしたが、これがぴったりはまっていて、すっかり彼のファンになっちゃった!音楽もなかなかGoodで、この時「SHE」という女の子3人組のアーチストを初めて知りました。声が良く歌唱力も抜群!すぐに上海の友人に彼女達のCDの購入をお願いしたほどです。
是非オススメです。
posted by アジアドラマナビゲーター at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ:オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155519346

この記事へのトラックバック
×

