2010年07月06日

私のオススメ韓国ドラマの選び方

まず、主演の役者さんが男子はイケメンでカッコよくオシャレなこと。女子はすごい美人じゃなくてもいいから、どこかカワイイところがある人。(本当は整形してないナチュラルなのが良いけど、結構整形美人が多いよね〜。近頃はだいたい好みの俳優、女優が決まってきてるの...)。
ストーリーがおもしろそうで、ドラマ内の音楽が良かったもの、韓国でも視聴率が高かったものは当たりです。あと映画みたいな撮り方のドラマが好きだから、スタジオセットの中で撮影してるお茶の間ドラマはNGだなぁ。
それと、笑いの中に胸が熱くなったり、せつなくなったりする感動があること。
韓国って日本みたいにドラマの放映は毎週1本でなく、毎週2本なので、スケジュールが忙しいそうです。国をあげてドラマ文化に力をいれているらしく、より上質なドラマを作る努力をしているように感じます。日本のドラマ最近は今一つで人気がないので日本も頑張ってドラマ作る人勉強して欲しいなあと思います。
posted by アジアドラマナビゲーター at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ:オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

サンドウ学校へ行こう:おススメ韓ドラ

好きなRAIN(ピ)が初めて出演した2003年のドラマです。
コン・ヒョジン、イ・ドンゴン ホン、スヒョンの共演です。生活の為に女性を騙し、お金を稼ぐつばめのチャ・サンドウ役がRAIN(ピ)で、彼の美しい思い出の高校生時代の初恋の人で恋人だったコン・ヒョジンさんとの10年後に再会したラブストーリーです。
しかし10年たった現在サンドウは未婚だけど病気の娘がいて、過去、現在と色々な事情が絡みあいドラマが展開していきます。コン・ヒョジンさんは、美人ではないけど、演技もスタイルも抜群で、笑顔がキュート!すごく魅力のある大好きな女優さんです。
二人は絵になるお似合いのカップルでした。そしてRAIN(ピ)の初々しい高校生の制服姿、つばめの時のスーツ姿、私服のジャージ姿、どれもこれもカッコ良くて、ステキで〜す!!
音楽も良くて、CDを購入しました。その中の「MY LOVE」がGoodだよ。
初々しいRAIN(ピ)に会いたい方オススメです。
posted by アジアドラマナビゲーター at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ:オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

パクヨンハ噂の女:おススメ韓ドラ

パクヨンハさんどうして...

主人公ジョンニム役は評判のカン・ソンヨンさん。彼女をめぐる男子2人の内の1人がキム・ウジン役のパクヨンハさん。
当時パクヨンハさんはトレンディードラマの出演を断りこのドラマ出演を決めたそうです。
パクヨンハさんは、温かい心を持った学業優秀な若者で、お金持ちの息子役でした。
「噂の女」は、封建的な時代に生まれ、激動の近代、現代をくぐりぬけたジョンニムという女性の生きざまを通じ、ここで女性たちが受けた悲しみ・抑圧・苦痛・忍耐、そして勇気を描いたドラマで、とても心に残るドラマの一つです。

パクヨンハさんのご冥福をお祈りします。
posted by アジアドラマナビゲーター at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ:オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

